大人の暇つぶし

日々の生活を、ちょっとお得に。ちょっと楽しく。




SMAP解散発表で、ふと無性に聴きたくなってしまった。

f:id:akiyyyy:20160917174100j:plain

 

SMAP解散の衝撃

 

2016年8月14日に

解散が正式に発表されました。

 

やっぱりダメだったか。。

 

1月の解散危機報道で

ちょっと覚悟はしていましたが

 

ショックです。

ショックすぎますね。

 

正直、SMAPファンじゃないです。

 

今までCDを買った事ないし

コンサートも行った事ないし

 

そもそも男なので男性アイドルの

ファンになる事が無いのですが、

 

何かSMAPは特別というか

自分の中ではアイドルというジャンルではなく、

 

SMAP

 

なんですよね。

 

職業SMAPって感じ。

 

で、この職業は誰でもが

なれるモノじゃなく

 

あの5人しか就く事の出来ない

そして、騙れない特別な職業なんです。

 

だから、5人が芸能活動を続ける限り

当たり前にSMAPは存在するモノだと思っていたし、

 

まさか解散する事になるなんて

まさに青天の霹靂。

 

 

それ以来、昔のSMAPの映像や

音楽がTVなどで流れているのを見て

 

ふとSMAPの歌が聴きたくなったので

CDをレンタルしてみた。

 

今回はベストアルバム

SMAP「Vest」をチョイス!

 

そういえばSMAPのCDを

レンタルするのも初めて。

 

知っている曲はいっぱいあるけど

なんか初めて聞くCDみたいで新鮮です。

 

あの歌この歌

いい歌いっぱいありますね~

 

聴いていると、

ますます解散が悲しくなります。

 

 

でも

改めて思った。

 

やっぱSMAPは凄いっす!!

 

 

Smap Vest

Smap Vest