大人の暇つぶし

日々の生活を、ちょっとお得に。ちょっと楽しく。




ついつい忘れるIQOS(アイコス)のクリーニングを実践!

f:id:akiyyyy:20160902111302j:plain

 

クリーニング目安は1箱ごとにらしい

 

アイコスを使っていて

結構面倒くさく思うのが

 

クリーニング作業です。

 

掃除自体は簡単なのですが

ついつい忘れてしまいます。

 

もちろん掃除をしなくても

吸う事はできますが、

 

メーカーも推奨していますし

アイコスも一応機械なので

 

故障や味に影響するのを懸念して

マメにするようにしています。

 

 

クリーニング方法はとっても簡単

 

まずポケットチャージャーの

自動加熱クリーニングを実行します。

 

クリーニングには付属の

専用ブラシを使います。

 

親指大の白い筒のやつです。

 

f:id:akiyyyy:20160912200122j:plain

 

これを開けると

ブラシが二つに分かれます。

 

この時長いブラシの方に

フックが付いてますので

外しておきましょう。

 

同様にIQOSホルダー

キャップを本体から外し、

 

二つに分離させます。

 

IQOSホルダーのキャップには

ブラシの短い方

 

IQOSホルダーの本体には

ブラシの長い方

 

を使います。

 

f:id:akiyyyy:20160912200306j:plain

 

ブラシを差し込んで

グリグリ回して掃除していきます。

 

終わったらトントンして

カスを出します。

 

f:id:akiyyyy:20160912200841j:plain

 

こんな感じ。

 

結構出ました。

そして臭い。

 

吸っている時は、

匂いを抑えてくれているのに

 

吸いカスは普通のタバコと

同じくらい臭いです。

 

でもこの匂いのおかげで

お手入れは小まめにしなくては!

 

と、思わされました。

 

 

ハクジウ綿棒 5号 耳鼻科用 100本入

ハクジウ綿棒 5号 耳鼻科用 100本入