
大人の暇つぶし

日々の生活を、ちょっとお得に。ちょっと楽しく。




100均のウェットシートを選ぶ時のポイントにしている事

100均グッズ

f:id:akiyyyy:20160908162002j:plain

 

便利で使える100均のウェットシート

 

何でも揃う100円ショップ。

 

よく利用するのですが、

その中でも一番お世話になっているグッズが

 

ウェットシートです。

 

雑巾や布きんを使えば

経済的にはお得なのですが、

 

使い捨てで利用出来る便利さと

衛生的にも良いような気がしてヘビロテです。

 

 

ウェットシートと言っても

 

台所まわりの掃除用

床フローリング用

トイレの便器・便座用

 

など様々な用途の物があります。

 

さらにその中でもいろいろな種類があり、

日本製の物や、お得な大容量タイプ、

除菌機能やそのままトイレで流せる物など

 

豊富すぎてどれを選んでいいか

分からなくなります。

 

 

ただ、今まで色々使っていて

2つだけ選ぶ際のポイントにしています。

 

まず一つ目が日本製を買うようにしています。

 

理由は単純で、

日本製への信頼とどうせ買うなら

日本企業に貢献しようと思って選んでます。

 

他国製の物が粗悪だったとかでは無いです。

 

 

そして二つ目のポイントが

厚手の物を買うようにしています。

 

厚手タイプは枚数が少なめなのですが

20枚入位であるので、十分かなと。

 

f:id:akiyyyy:20160908170745j:plain

ちなみに上記画像はSeria(セリア)で購入。

 

以前に大容量の50枚入り使用したのですが

拭き掃除していると破れてくるんですよね。

 

トイレ掃除をしていて、途中で破れると

素手で便器に触れてしまい、

 

なんとなく嫌だなと思って

それ以来、厚手タイプにしています。

 

 

選ぶポイントは人それぞれなので

いろいろ試してみては。。

 

 

レック 除菌の 激落ちくん ウェットシート 30枚入

レック 除菌の 激落ちくん ウェットシート 30枚入