
大人の暇つぶし

日々の生活を、ちょっとお得に。ちょっと楽しく。




コーヒーの砂糖が2倍長持ちで節約出来た

節約

f:id:akiyyyy:20160831214110j:plain

 

コーヒーに砂糖。

入れる派です。

 

毎日2杯ほど飲みます。

 

ブラックでも飲めなくは無いですが

入れた方がおいしいので。

 

ミルクは基本入れないです。

 

というか買わないので

お店とかで飲む時に入れる程度です。

 

 

さて、砂糖はいつも

100円ショップで買っています。

 

100円でスティックタイプ(3g)のが

50本入ってるやつです。

 

1本あたり2円です。

 

一回飲むのに1本入れるので

1日2杯×1本(2円)=4円かかります。

 

1日たった4円ですから、

別に不満がある訳ではありませし、

 

もっと安い砂糖を探そうとも

思っていなっかたのですが、

 

 

ある日、100円ショップに行くと

いつもの砂糖が無い。

 

砂糖を買う為に来たようなものなので

ちょっとショック!

 

 

ふと横に別の砂糖が。

 

助かったー。

 

 

しかもよく見るとその砂糖は1本4g入り。

 

f:id:akiyyyy:20160831213320j:plain

 

しかも3gと同じ50本入りなので

量を考えるとこっちの方がお得!

 

1回に使う量を半分の2gにしたら

 

1日1本で足りるし、使いきれるし

これで1日2円の節約だ。

 

しかも、超若干カロリーオフ 笑

 

貧乏くさい話ですが

ちょっと得した気分です。