読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人の暇つぶし

日々の生活を、ちょっとお得に。ちょっと楽しく。




メルカリ無期限の利用制限は解除不可能!

f:id:akiyyyy:20160823202524j:plain

 

無期限の利用制限とは?

 

利用規約違反や禁止行為などを行った場合、

ペナルティが発生します。

 

ペナルティは違反内容により、

一時的なモノなど幅があるのですが

 

中でも一番重たいペナルティが

「無期限の利用制限」になります。

 

このペナルティを受けると

解除、復活は永久に不可能となり

 

無期限利用停止となります。

 

 

利用制限の原因は?

 

メルカリ事務局から突然通知が来ます。

 

突然の通知に「えっ!」となり、

一瞬頭が真っ白になります。

 

何ヶ月も同じように使ってきて

何のことか訳わかりません。

 

商品がすべて出品停止になり、

新しく出品も出来ません。

 

売上金もまだ残っています。

 

 

なんでペナルティを受けたのか?

 

納得いかないので

事務局に問い合わせて見ると

 

スパム行為・荒らし行為に該当するとの内容で

明確な理由はわかりません。

 

思いあたる節としては、

短時間に複数の出品をした事くらいです。

 

短時間とはいえ個人がスマホを使って

出品するレベルですけどね。

 

これが荒らし行為に抵触したのかなぁ

と、今は思うしかないです。

 

だったとしても、初犯ですし

停止にする前に一度警告くらいして欲しいものですが。。

 

利用規約をまともに読んでいない

こちらも悪いという事ですね。

 

 

残っていた売上金は、申請可能だったので

申請すると、ちゃんと振込はされました。

 

 

その後、利用制限を取り消してほしい旨の

謝罪メッセージを事務局に送ってみましたが

 

復活は出来ませんでした。

 

ちなみに、一旦アプリを削除して

再ダウンロード後、ログインしても

利用停止状態のまま。

 

容赦ないです。

 

 

そうならない為にも

利用前にルールを確認しておきましょう。

 

サイドメニューから

「ガイド」⇒「ルールとマナー」で確認できます。

 

f:id:akiyyyy:20160828162157j:plain

 

受けてしまった利用制限を

解除する方法はございません。

 

これまで積み上げた評価も

台無しになってしまいます。

 

気をつけましょう。

 

 

はじめてのメルカリの使い方 (BASIC MASTER SERIES)

はじめてのメルカリの使い方 (BASIC MASTER SERIES)